対バンツアー2本目!!(大阪SOMA)

 昨日の出発時にはパラパラ雨も降っていたのだが、今日は気持ちの良い良い天気!! けっこう飲んだのに意外としゃっきり起きられて(歳か!? )、大阪へと出発した。途中大阪に入るところでちょいと高速を間違えた(僕のせいです…)以外は順調。リハーサルも昨日やらずに今日やる曲をチェックするぐらいで済んで、一旦ホテルに帰る事にした。

 疲れていないつもりだったのだが、やはり移動の疲れが出たのか、意外と身体がダルい。軽く食事もみんなバラバラで、僕は難波さんとヘビ歳コンビで安い寿司屋へ。軽くお腹に寿司を入れて、残りの時間はやはりホテルの部屋でゴロゴロ…。

 そして迎えたライヴ本番、少々硬かった昨日とはうって変わって、みんな伸び伸びと演奏している感じで、とても良かったと思う。今日しかやらなかった曲も良い感じで、メニューを変えるかどうかミーティングしている時に「変えましょう! 」と押して良かったな〜。お客さんも暖かく、一緒に歌ってくれたりして、プログレなりに(笑)客席と一体感を感じられたのは僕だけだったのだろうか!?

 ちなみに例のセッションもみんな段々大胆になって来て、更に進化している感じ。このぶんだと沼袋は、みんな大胆になってグチャグチャに(笑)、いや、セッションとは思えない行き切った感じになるんじゃないかな〜と今から楽しみである。ヒカル君も更にカッコいいフィルを連発していて神童ぶりを発揮していた。

 という感じでライヴは無事終了。客席に行ってみたらMtデリシャスを見に来たお客さんに「良かったですよ〜!! 」なんて言ってもらえたのは本日一番の喜びだったなあ〜。

 さて、一通り片付いたら次は打ち上げである。今夜も打ち上げ番長はMtデリシャスのギタリスト、シャケさん。というかシャケさんてこんなに面白い人だったっけ? というぐらい面白い話連発。今夜は僕がサカナになるのはなんとか免れたが、別の話題でおなかがよじれるかと思うぐらい笑わせてもらった。

 打ち上げでも一緒に杯を交わす事が出来たのだが、今回の対バンツアーの企画をしてくれたのは、この大阪SOMAのA君。まだ沼袋は残っているが、とても良い組み合わせだったと思う。A君にそのことを感謝しつつ、心斎橋の夜は更けて行ったんである。いや〜、良いツアーだった。沼袋、楽しみだな〜。
d0013834_914212.jpg
d0013834_9143323.jpg
d0013834_9144863.jpg
d0013834_915677.jpg


DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらSUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
Commented by 桃雲 at 2010-04-07 00:47 x
プログレ対決も良かったけど、また違うテイストとの対バンも楽しいだろうと思ってます。
前回のESPホールも会場歌ってたし、プログレとは思えない一体感ありましたよー。
今回のツアーの最終進化系、沼袋楽しみです。
PS:ところでその丼物ボリュームすごいけど何ですか???
Commented by ricken4001s at 2010-04-08 11:28
 シャケさんのバンドとは意外なベストマッチです。僕も沼袋楽しみです、しばらくヌーヴォ無いのではじけてやりたいですね!!
 
 丼物はインターで食べた物で、ええっと「豚なんとか丼」なんですが、なんだっけな〜。思い出したらまたインフォします!!
by ricken4001s | 2010-04-03 23:33 | 音楽 | Comments(2)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s