竜君よりはマシ…

 本日はヌーヴォ・イミグラートのリハーサルであった。ツアーでは先日のPROGRESSIVE ROCK NIGHT IN BABAではやらなかった曲もやるので、その曲達をまずさらって、その後通した感じだったのだが、僕が間違えるのなんのって!! しかもけっこう自分が作った曲に限って間違えると言うのは本当何でなんだろう? って、個人練習が足りない、それだけなんだよね…。

 でもまあ、どの曲のどこが間違い易いかもわかったし、どういうところを気を付ければ良いのかも自分ではわかったつもりなので大丈夫と確信。上機嫌でみんなでシーメーに行った時の会話。

 メンバーA(珍しく反省してバッドな調子で)「いや〜、俺もやっぱりまだまだですね〜。今日もなんか良い感じに行けなかったな〜」
 メンバーB「え? そんな事無いよ。少なくとも竜君よりはマシですよ。だって竜君タイミングはバッチリだったけど、今日音程は全部デタラメだったもんね!? 」
 僕「え? そ、そうでしたっけ? ま、まあ大丈夫です、ツアーの当日にはバッチリになってますから…」

 なんて言いながら僕は不自然な笑いを顔に浮かべるしかなかった。なるほど〜、みんな気にしていないフリして、けっこうわかっていたのね。まあ、そりゃそうだよな〜、ベースって間違わないとよく聴こえないのに、間違えると一番わかる楽器だもんね〜。

 とかなんとか言い訳してないで、取り敢えずちゃんと練習します…。みなさん2日名古屋、3日大阪、10日東京。お時間おありなかたは是非遊びに来て、見違えるようになった僕を(笑)是非チェックしに来て下さいね〜。ではでは!!
d0013834_9583549.jpg

*朝はアオノリと水菜をフィーチュアしたなぞのおかゆというか雑炊というか、そんなものを作ってみました…。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらSUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
Commented at 2010-03-31 12:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れいちゃ at 2010-03-31 19:30 x
なんとなく、メンバーA=日下部さん、メンバーB=難波さんって気がします(^^;
2日からのライブツアー、楽しみにしています。3箇所とも行きますよ!!
Commented by 桃雲 at 2010-04-01 07:56 x
そうだよね~、ベースは間違えると分かりやすいし、竜さんのベースは音デカイから余計目立つかも。
まあ本番良ければ全てよし!楽しい本番迎えましょう~!
Commented by ricken4001s at 2010-04-01 19:12
**さん、ありがとうございます!! ヌーヴォも大変ですけど楽しんでやっています!! その後のツアーも楽しんでやりましょう〜!! きっと楽しくなると確信しています!!

れいちゃさん、誰がメンバーABなのかは御想像にお任せします。ツアー追っかけてくれるなんて嬉しいですね。一緒に楽しみましょう!!

 桃雲さんもメッセージありがとうございます。そうですね、楽しい本番を迎えましょう!! ではでは〜!!
by ricken4001s | 2010-03-29 23:37 | 音楽 | Comments(4)