ケース改造失敗…。

 来月はヌーヴォ、大槻ケンヂ20th Bandとツアーが続くのだが、ひとつ僕の機材で迷惑なものがある。それは、サブのマーシャルのヘッドケース。少々ケチって通販で買ったら、ものは悪く無いのにキャッチロック(フタをとめる部分)に鍵を通す為の不必要な突起が付いている。これがまた他の機材にこすれて他の楽器を傷付けたり、何かと当たって曲がってしまって酷いときにはケースが開かなくなってしまったりと、少々トラブルメイカー。とはいえ通常のキャッチロックを4つ買うとけっこうな額が飛んでしまうので「ウ〜ン」と躊躇していたのだが…。

 先日通販で4つで1つぶんぐらいの値段で買えるキャッチロックを発見。早速申し込んで購入、今日それを付けてみようとしたら、な、なんと穴が合わない。キャッチロック自体のサイズはあっているのに、とめるリベットの穴が合わないという事がわかったのだ。

 隣に穴を開けたりすると、強度的に問題が出てしまう。「う〜ん」と一回唸ったのち、これは残念ながら元のものに戻すしか無いと判断した僕。一度外したもとのキャッチロックを戻して、ケースは結局もとの形に戻ってしまった。

 というわけで楽器担当のスタッフのみなさん、またあの「迷惑なケース」が登場しますが、怒らないでください(笑)。また何か別の方法考えてみます…。
d0013834_992426.jpg

*ジョギングにも行ってきた。
d0013834_993698.jpg

*体脂肪はこんな感じ。
d0013834_994920.jpg

*夕飯は鶏肉にしました。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらSUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
by ricken4001s | 2010-03-28 23:25 | 音楽 | Comments(0)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s