HAPPY BIRTHDAY!!

 本人には内緒だったのだが、本日は我らが大谷令文氏の「お誕生日記念ライヴ」であった。もうステージでも言ったのでここに書いても大丈夫だと思うのだが、御歳なんと50歳!! MCで言った通り、この歳までお互い生きていて、そして音楽を続けられているというのは「なんという奇跡だろう」と思う。これからも末永く(末広がり? )色々な意味で「うるさいギタリスト」でい続けて欲しいなあなんて思うんである。

 ちなみに今日のライヴは一応Aki, Ryo, Reibun with Rodgerというアコースティック・ユニットのもの。そこに僕が何曲か「特別ゲスト」(痒いなあ〜)という形で加わらせてもらい、メイビー・アイム・アメイズド、ポリスのカヴァーなんかをアキちゃんと分け合って歌わせてもらった。勿論ベースも弾いたのだが、今日はお祝いだったので赤いべースにしてみた。あ、赤いちゃんちゃんこは60歳だっけ?

 長い付き合いの割に初めて一緒にステージに立ったヴォーカルのAKIちゃんも相変わらずのパワフル・ヴォイスだったし、ヌーヴォが仙台に行った時に対バンしてくれた斎藤亮君も将来有望なギタリストであった。実はロジャーさんのドラムではなくてパーカッションというのは初めてだったのだが、こちらもパーカッションでも思いっきりロジャーさんで良かったなあ〜。

 4月30日には八王子XYZ→Aでもライヴをやる竜文。人数のいるAki, Ryo, Reibun with Rodgerに比べると2人なので少々しっとりしがちだが、それでもそちらはそちらでまた違った感じのアコースティック・ライヴをお届けする予定なのでお時間があったら見に来て欲しい。

 そして今日西荻窪Terraに集まってくれた沢山のみなさん、本当にありがとう〜!!! そして令文さん、おめでとう〜!!!

P.S.それと令文龍Tシャツ買ってくれたみなさんもありがとうございました!! 御陰さまでLとSは全て売り切れ。残りはMのみになりましたよ〜!!
d0013834_1045422.jpg

*本日お誕生日〜と紹介される令文氏
d0013834_10473627.jpg

*わたくしは本日は赤リッケンで!!
d0013834_10513861.jpg

*ケーキのプレゼントも!! おめでとうございます!!

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらSUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
Commented by bono at 2010-03-29 00:22 x
最後のBLACKのSを購入したものです。
やせなくても無事に着れました!

スペシャルなライブとトークとケーキと
幸せなをたくさん分けていただいて
ありがとうございました。

また、みなさんから元気をいただけるのを楽しみにしています。
Commented by 桃雲 at 2010-03-29 23:21 x
おお!こちらもお誕生日だったのですね!うーん、知ってたらますますどちらに行くか悩むところでした(笑)私の行った方も、主役はイージュー。イージューでもかっこいい男はかっこいい、人生まだまだ、これからも音楽道を極めて下さい。。。と、令文さんにお伝え下さいませ~。
Commented by ricken4001s at 2010-03-30 10:32
 bonoさんありがとうございます!! アメリカンサイズなので大丈夫だと思っておりました。今回はアキちゃんの名ホストぶりに感心しました。また一緒に楽しみましょう!!

 桃雲さんもありがとう!! そちらのライヴも楽しそうでしたね。同じ日に筋少ライヴもあったそうで、こちらもかなり楽しかったみたい。みんな元気であちこちでライヴをやれているなんて素晴らしい!! 令文さんにもメッセージ伝えておきます!!
by ricken4001s | 2010-03-27 23:07 | 音楽 | Comments(3)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s