眼鏡と言う新たな楽しみ

 僕はずっと視力は両眼とも2.0だったので眼鏡なんて一生掛けないものだと思っていた。ところがここ数年老眼が進み、けっこう見えないものが増えて来てしまい、それでも自分で認めたく無く、気付かぬ振りをして暮らしていたのだが…。

 今日昼間用事があって外に出ていた時の事。「割り印」を押さなくてはいけない場面があったのだが、なんと2枚の白い紙の重なっている部分が全くわからなかったのだ!!

 少々落ち込みつつ帰宅し、MXテレビの「5時に夢中! 」を見ていると、なんと我らが(? )美保純さんが「最近私眼鏡に凝っていて〜」と様々なカワイイ老眼鏡を紹介していた。

 老眼鏡というと真ん中にスジの入っている「遠近両用」とか「妙に細〜いやつ」とかジジ臭くて嫌だったのだが、純さんが紹介していたのはどれもオシャレ!! 本人も「加山リカさんみたいで知的に見えるでしょう!? 」とご満悦のご様子で(アラレちゃんにも似ていたが)、けっこう楽しそう。

 これは僕も頑張れば金髪の本村弁護士ぐらいにはなれるかもしれない。今やっている「究極の自宅作業」が終わったら、自分にご褒美で買おうかな〜なんて思ったりもするんである…。
d0013834_1139857.jpg

*今日は朝ご飯も…。
d0013834_11392343.jpg

*夕飯はナスが美味しかった〜!!

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのLは売り切れ!! Sは残り1枚!! )やらSUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?

by ricken4001s | 2010-03-24 23:14 | 音楽 | Comments(3)

Commented by 桃雲 at 2010-03-25 22:47 x
マジに見えなかったんですか!?恐ろしい事言わないでくださいよ~。そんな年変わらないのにびびるじゃないですか!
でも私も去年、普段は設計図面はもうPCで書くんですけど、一級の試験の時は手書きしないといけないんで、手書きで書こうとしたら、手元の細かい図面見ようとするとコンタクトの焦点がなかなか合わない!水晶体も衰えてきたんだな、これが老眼の始まりなんだなと実感して落ち込みました・・・orz

眼鏡、オシャレなのにしてくださいね。リョウさんの眼鏡はなかなか想像できないけど、メガネの似合う男性はかなり個人的にはポイント高いんで(笑)
サッカー日本代表の中澤祐二さんのオークリー(メガネのブランド)のポスターを何度盗もうと思ったことか(笑)

PS:「加山」じゃなくて「香山」リカさんですよん。
Commented by ひとみ at 2010-03-26 02:17 x
ろっ、老眼ですか^_^;
確かに認めたくないかも…(笑)
でも視力のいい人は、早くに老眼になると聞きますよね。

美保純さんが言うように、最近の老眼鏡はオシャレですよ。
かわいい雑貨屋さんでも扱ってますし。
先日、雑貨屋さんで
「かわいい眼鏡!」と、かけてみたら老眼鏡…で残念な思いをしたばかりです(笑)。

しかし金髪の本村弁護士って(笑)。
創造して笑っちゃいました。
ごめんなさーいm(__)m(笑)
Commented by ricken4001s at 2010-03-26 11:02
 桃雲さんそうですね。今はカッコイイ老眼鏡買うのが楽しみです。眼鏡って知的に見えて、みんなの僕の扱い方もちょっと変わるのかも、なんて思うとわくわくします。

 ひとみさんはまだ老眼鏡には早いでしょうが、そういえば同じく視力2.0だった母親も、40の時にはもう老眼鏡掛けていたような気がします。雑貨屋さんも行ってみますね!!