とことん自宅作業!!

 ここまでとことん「自宅作業」をやり続けた日はかなり久しぶりかもしれない。今こうしてブログを書いている部屋には機材(ベース、アップライト、アコギ、エレキやらシールド、マイク、プリアンプ、D.I.など)、そしてそのお仕事の紙資料なんかが散乱している感じ。

 でも自分でも「けっこう良い感じに出来たな〜」と思えるので嬉しい。やはり僕はこういう作業がけっこう好きなんだな〜と改めて実感したりもした。

 明日一杯これをやってこの作業は終わるのだが、その後も「究極の自宅作業」は延々続く。どこかでウマい事ヒマを作って、乗っ込みのクロダイを釣りに行かなくちゃなあ〜なんて思う。あ〜、なんかウキがモジモジして、その後ス〜ッと吸い込まれる時の夢を見そう。クロダイのみなさん、待っててね〜!!
d0013834_9403044.jpg

*毎日魚だと身体に水銀がたまりそうなので(嘘)、たまには豚キムチ。しかしビーフは殆ど食べないな〜。なんでだろう?

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのLは売り切れ!! Sは残り1枚!! )やらSUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
Commented by 桃雲 at 2010-03-24 22:28 x
お疲れさまです!こういう日は仕事後のビールがおいしいんだよね!豚キムチに冷ややっこ。ビールがすすみそう。
クロダイ釣りに行けるといいですね!でも、クロダイとかイシダイて釣るの大変なんでしょ?釣りは渓流で放流されてるヤツしか釣ったこと無いんで、未知の世界です・・・。
そういや私、下田の大浜にある、海辺のカフェで、何故か高橋ユキヒロさんに2回お会いしたことがあります・・・。釣りにいらしてたみたいでした。
Commented by ricken4001s at 2010-03-26 10:58
 クロダイは確かに警戒心が強くて「釣り上げるのは大変」なんですが、堤防で釣れるので「釣りに行くのは大変ではない」んです。

 ところがイシダイの場合危険な岩場に行かなくちゃいけないし、エサも「サザエ」とか高価なものばかり。「釣り上げる」どころか「釣りに行く」のも大変…。

 なのですが伊豆育ちの父は子供の頃岩場についている貝だかカニだかを餌に、ポ〜ンとイシダイ釣ったらしいです。恐るべし地元民…。

 ちなみに下田のあたりはイシダイの好ポイント多いんですよね。稲取の親戚が一時渡船の船宿やっていて「巨人の川上監督がよくイシダイ釣りに来る」と言っていました。そういえばあそこから送ってくれたみかん美味しかったな〜って、全然ユキヒロさんと関係ない話になってますね(笑)。
by ricken4001s | 2010-03-23 23:34 | 音楽 | Comments(2)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s