交通事故に気をつけよう

 一昨日道が異常に混んでいたので、「もしや事故でも? 」と思っていたら、案の定バイク同士が事故っていて、片方の人はまだ路上に横たわったまま、もう一人は呆然とその場に立ち尽くしたまま、という状態であった。

 怖いな〜、連休中は普段運転しない人も多いし、事故気をつけなくちゃな〜と思いながら運転していた昨日。小道から大通りに出て来るのに渋滞していたので待っていると、ある車がパッシングして譲ってくれた。これは悪いと思って慌てて入ろうとすると、実は反対側から自転車が来ていて間一髪。危うく加害者になるところであった。

 ちなみに先日トラックメイカーのNujabesさんことセバジュンさんが首都高の交通事故で急逝されたそう。僕はこの方と直接知り合いでは無いが、「1.G.K.」のクラブイベントを手伝って京都から帰る帰りの高速道路上で、DJ/GUITARISTのDISVAC君に聞かせてもらい「お〜、日本人でこんなカッコイイの作る人がいるんだ〜!! 」とビックリしたのを憶えている。なんでもまだ36歳だったらしい、ご冥福をお祈り致します…。

 なんだか免許書き換えの時の警察署のビデオみたいになって来たが、一瞬にして運命が変わる(もしくは人の運命を変えてしまう)交通事故。本当に気をつけなくちゃな〜と心の底から思う。「おばちゃん運転」と言われようがなんだろうが、事故しなければそれで良いのだから…。
d0013834_1018065.jpg

*これとプロツールズの画面の写真は使い回してもバレないんじゃないか!? と思う程代わり映えしない我が家の夕飯…。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのLは売り切れ!! Sは残り1枚!! )やらSUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
Commented by 桃雲 at 2010-03-23 23:53 x
事故、私は助手席に乗ってて全損事故も経験したし、自分でちょっとオカマ掘ったこともあるので、気をつけないと・・・。
でも、バイクを車の免許の後に取ったのは良かったなと思ってます。バイクの怖さも、車の怖さも両方解るので、注意のしどころが理解できるので。
でも、それ以上に怖いのは、暴走チャリダーだったりします・・・。
まじ、怖いよ~。
Commented by ricken4001s at 2010-03-24 09:53
確かにチャリの人は「道路交通法」も基本的におかまい無しですからね〜。でも、車やバイクの運転者が「あせったり」「怒っていたり」しなければそう簡単に事故は起きないと思います。少なくとも運転中は「冷静な男」を目指したいです!!
by ricken4001s | 2010-03-22 23:18 | 音楽 | Comments(2)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s