黄砂

 子供の頃「中国から黄色い砂が季節風に乗ってやって来る」なんて、本当は嘘なんじゃないかと思っていた。でもある日小学校の帰りに停めてあった車の上にうっすらと黄色い砂がかかっているのを見て「え〜、本当に中国から砂が飛んで来るんだ〜」と何とも言えないロマンを感じた。

 今日は異常に風が強かったが、やはり中国から大量の黄砂がやって来ていたらしい。だからというわけではないが、僕は相変わらずの自宅作業。洗濯物も外には干さず、シャツやら下着やらが干してある下で、黙々と作業である。

 さすがに夕方になって煮詰まって来たので大風の中ジョギングには行ったのだが、河原がまた風が強いのなんのって。風で川面が波打つという状況を初めて見たが、そんな中でも無理して走ったら、心のほうはすっきりした。

 さて、この作業先は長く、また今週水曜日一杯に締め切りのもうひとつの自宅作業、そして金曜日締め切りの原稿書き(少量ですが)というのもあったりする。勿論このご時世に仕事があるなんてありがたい。その事に感謝しつつ、少しずつこなすしか無い。沢山集まれば車を黄色く覆ったりする事も出来る小さな砂粒に負けないようにしなくちゃな〜。なんつって。
d0013834_1452595.jpg

*別の花が咲いておりました…。
d0013834_14521759.jpg

*わかるかな〜。波打つ川面。
d0013834_14523511.jpg

*少しジョギングをサボると、すぐ反応して増える体脂肪…。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのLは売り切れ!! Sは残り1枚!! )やらSUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?

by ricken4001s | 2010-03-21 23:42 | 音楽 | Comments(2)

Commented by 桃雲 at 2010-03-23 23:50 x
黄砂も花粉症と同じで目がかゆくなりませんか~?私はかなり真っ赤になってしまいます・・・。コンタクトしてるせいもあるけどさ。
体脂肪は1~2%は1日の中でも変動するらしいです。だから決まった時間に測らないといけない、という話しも・・・。リョウさんはどうしてますか?
Commented by ricken4001s at 2010-03-24 09:52
コンタクトは大変みたいですね。真っ赤にはなりませんが、さすがに今日は風のせいもあってか目が痒くなりました。「体脂肪」はだいたい夕方、ジョギングから帰って来た直後に測っています。2%ぐらいは1日のなかで余裕で変動してますね…。