プログレは曲が長い〜!!

 一夜漬けも意外にうまく行き、機材もけっこう綺麗に積んで、僕は都内を車で走っていた。入り時間にもちゃんと間に合いそう。今年こそ「遅刻ゼロ」で行きたいんだよな〜って、俺幼稚園児かよ…。

 というわけで会場に到着、待っていたローディ君と協力して機材を搬入。いよいよ今年最初の
「リッケン&マーシャル」である。少々機材トラブルがあって音が出るまで時間が掛かったが、出してみるとあの懐かしい「バビーン!!」という破壊的な音。

 全盛期のテッド・ニュージェントのアンプの前を通った鳥が落ちたという都市伝説があるが、僕のアンプの前も通ったハエぐらいは落ちそう。ちなみにまわりのみなさんも音デカイ、デカイ。こんな中で歌えるアンジーさんてつくづく凄いな〜と感心しつつ、そのままリハーサルは進行して行った。

 予定の曲数をちゃんとリハーサルして、最後怪しかった曲を2曲ぐらい(2曲と言っても15分ぐらい掛かる。なんつってもプログレは曲が長いんで)おさらいして終われたのは嬉しかったなあ〜。

 ちなみに途中、10分ぐらいの大作をリハーサルしていたら、曲の頭ぐらいで僕のお尻のポケットに入っていた携帯が震えた。「あ、メールが来た! 」と思いながらも演奏する僕。同じ曲の終わりぐらいでまた携帯が震えた。

 曲が終わってからチェックしてみると、最初のメールは「キャロル・キングとジェームス・テイラーのチケットが余っているので行きませんか〜!?」というメール。「おおっ! これは行きたいかも」と思い2通目を見てみると「沢山の返信ありがとうございました!! 決まりました〜!!」というメール。

 う〜ん、プログレは曲が長いなあ〜。パンク・バンドだったら僕も返信出来たのかも!?
d0013834_115231.jpg

*下田さん
d0013834_1154130.jpg

*ウワモノのお2人(バーニーちょっと痩せたかな!? )
d0013834_1155445.jpg

*リズム隊の僕達(俺なんか彦麻呂みたいだ。「プログレッシヴなテイストや〜! 」とか今度叫んでみようかな。)ちなみにアンジーさんはなんとバッテリー切れで撮影出来ず…。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのLは売り切れ!! Sは残り1枚!! )やらSUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?

by ricken4001s | 2010-03-15 23:54 | 音楽 | Comments(3)

Commented by 桃雲 at 2010-03-16 13:44 x
デカイ音のライブ!!!聞く私自身もそういうのは久しぶりなので逆に楽しみ~。演奏時間10分の大作も、演奏する方は大変でしょうけど終わったら爽快感がありそうですね。やっぱバンドっていいな~っていうのを感じさせてくれるライブ、期待してます~。
PS:彦麻呂ってまだTV出てる?最近見てないよ~。
Commented at 2010-03-18 00:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2010-03-18 09:06
ひとみさん当日券あると思いますよ〜!! 是非遊びに来て下さい!! 桃雲さんもお待ちしております!!