JR中道最初で最後のリハ

 今日は「JR中道」の最初で最後のリハである。いちおうアップライトと普通のベース(いや、リッケンだから「普通」じゃ無いのか〜!? )両方持って行ったのだが、出来たら全部アップライトでやりたいな〜と思いながらやってみたのだが、結果はどうだったでしょう…。このへんは当日のお楽しみと言う感じにしたいな〜と思うんである。

 ちなみに初対面だった中道勝彦君、そして遠藤フビト君も人も良いし、プレイも歌も最高!! 2人とも僕の良い加減なところもちゃんと許してくれる良い感じの人達で、一日でファンになってしまった。

 前にも書いたが世間は狭くて中道君は今佐藤強一さんと「松山千春さん」のサポートをやっている。それだけかと思ったら、遠藤フビト君が以前にやっていたファンク・バンドのドラマーは最後の数年感臼井かつみちゃんだったらしい。う〜ん、本当に世間は狭くて悪い噂なんかすぐ広まるんだろうなあ〜なんて思う。もしかして僕の過去の数々の武勇伝(!? )も伝わっていたりして、なんて少々ドキドキしたが、みなさんの顔色をうかがった限りたぶん大丈夫だったと思う(笑)。

 今帰ってきてリハの音源を聴きながらこれを書いているのだが、実に良い感じ!! 僕自身もとても楽しいし、たぶんとても楽しいライヴになると思うので、みなさん是非是非お誘い合わせのうえ、遊びに来て下さいね〜!! ではでは!!
JR中道最初で最後のリハ_d0013834_2335431.jpg

*フビト君と僕の写真は当日のお楽しみと言う事で!!

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのLは売り切れ!! Sは残り1枚!! )やらSUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
Commented by 桃雲 at 2010-02-04 22:00 x
あれ~。リッケン出番ないの~?なかなか聞けないなぁ(笑)
3月も・・・だしなぁ(笑)まあ、でもアップライトでもバッキーンとかっ飛ばして?下さい(笑)
しかし一回のリハでなんとかやってしまうんですねぇ~。やっぱりプロはすごいや。
音楽とか建築とか、すっごい世界狭いですよね。誰と誰が繋がってるかほんとわかりません・・・。数々の武勇伝・・・。なんだろう?想像して笑っちゃいました。私の武勇伝・・・飲んだ後にはよくあります・・・orz
そうそう、明日の為にネックレスに合わせて安いピアス買っちゃいました~。気合い入ってますよ~。
それと長年の友人も一緒に引っ張ってきます。楽しみにしてますのでいい音聴かせてくださいね!
Commented by ricken4001s at 2010-02-08 18:55
JR中道楽しかったですか〜。あれを全部アップライトでやるのはけっこう大変でしたが、敢えてアップライトでやって良かったと思います。まだまだアップライトは「修行中」ですが、果敢に使って行こうと思っております!!
Commented by 桃雲 at 2010-02-08 22:25 x
JR中道、楽しかったです~。
聞いてみて、ああ、確かにアップライトのほうがしっくりくるなぁ、と思いましたよ。こういうのもありなんだ、ってちょっと目からウロコでした。
アップライト片手に歌うのはさぞかし大変そう、と思いましたが歌も相変わらず良くてそれほど苦悶の表情も見えなかったので、ほっとしました。(ってやってるほうは必死だったと思うけど)
アップライトの音、好きなので、また機会があったらどんどん聞かせてください~。
Commented by ricken4001s at 2010-02-09 20:48
この前やってみて、やはり「JR中道」にはアップライトかな〜とやや確信しました。アップライトはやっぱりなんか普通のエレキベースとは違う何かがあるんですよね〜。頑張ってみたいです!!
by ricken4001s | 2010-02-03 23:08 | 音楽 | Comments(4)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s