作業は続くよどこまでも…。

 というわけで昨日先に歌を入れて貰った曲のピアノを直したり、ホーンを追加したりして今日は一日終わってしまった感じ。

 ちなみに夜は用事があって都内に出たのだが、赤提灯がすごく魅力的に見えたな〜。ちょっとこのへんで気分転換しないとまたせっかく楽しくなって来た作曲が嫌になってしまう可能性がある。

 去年は釣りらしい釣りも行かれなかったので、今年は釣りにも行ってちゃんと気分転換しながらやって行かないとなんて思う。なんと言っても健康の敵は「ストレス」なので…。

 とかなんとか思う火曜日の夜でありました…。
作業は続くよどこまでも…。_d0013834_15303665.jpg

*この画面そろそろ見飽きたよ…。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのLは売り切れ!! Sは残り1枚!! )やらSUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
Commented by 桃雲 at 2010-01-27 22:22 x
リョウさんみたいに自宅作業が多いと、オンオフの切り替えって
ほんと難しいですよね。
でも、ほんと健康の敵はストレス!!
私も一時期ストレスで体壊したのでよく解ります。

だから私だったらちょっと煮詰まってきたかなーって思ったら、

①近場(湘南とか)でもいいから海へドライブ
②水族館・美術館・建物見学へ行く
③諦めて気の置けない友人をつかまえて飲んじゃう
④くだらない本・漫画・映画を見て思い切り笑う
⑤逆に思いきり泣けそうな映画などみて案の定思い切り泣く

こんな感じでストレス解消するかな~。(ありきたりでゴメン)

でも、一番癒やしになってるのがやっぱりワンコの存在かな。
ワンコ撫でてるだけでかなり癒やされてます・・・。

荒療治としては、逆に「これ以上は無理!!もう嫌だ!」って
泣きたい気持ちになるくらいまで仕事に集中して仕上げて、
仕上げた瞬間に釣り竿持って海に行くってのが良いと思います(笑)

あとは、ストレスをライブでかっ飛んで発散!!かな(笑)
是非ライブの回数をもっと増やしてほしいです~。
Commented by ricken4001s at 2010-01-27 23:44
 ②〜⑤は良いですねえ。ドライブは実はあまり車の運転が好きではないのであまり発散にならないかも。

 しかし、何か終わった瞬間に釣り竿持って海に行くと言うのはすごく良さそう!! 是非やってみたいと思います。

 ライヴの回数も増やしたいですね〜!!
Commented by 桃雲 at 2010-01-28 00:24 x
えー、りょうさん運転好きじゃないんですか~。車好きなのかとばかり思ってました。(オースチン乗ってたとか書いてあったし)男性では割と珍しいかも???
私は運転好きです。気分転換になりますねー。実は二輪の中型免許も持ってて一時期バイクも乗ってました。免許とって一週間後には1人でテント背負って北海道に10日間ツーリングに行ったくらいです(笑)
そう、それと、無謀な所では、突然煮詰まってる時に「旅に出なくては!」という思いに駆られ、仕事大至急で仕上げて、終わったら羽田空港に飛んでいって、その場で行き先決めて切符買って旅行、とかもしたことあります(笑)
万人にはオススメできませんが、結構楽しかったです(笑)
Commented by ricken4001s at 2010-01-28 00:40
たぶん運転が苦手なのは機械が苦手だからだと思います。オースチン、本当にあり得ないぐらい壊れたんですが、僕はボンネットをあけてそのまま閉めるタイプなんで…。

 昔のミニ・クーパーとか、ワーゲンのバスとか欲しいなあと思うのですが、メンテがなあ…。

 一人旅は大好きですよ!! イギリスに一人で言った事もあるし、ここ数年でも金沢に一人で行ったり、伊豆に一人で行ったり。

 伊豆は荷物があるので車で行きますが、本当は電車で行きたいなあ。乗り合わせたおばあさんとみかん分け合ったりして。楽しいだろうなあ。

 イギリス行った時はロンドンからバーミンガムというところまで電車で行ったら、話し好きのおばあさんと相席でとても楽しかったです。また海外一人旅も行きたいなあ…。
Commented by 桃雲 at 2010-01-28 08:15 x
金沢、21世紀美術館行ったって書いてありましたね。
黒川紀章の建築とは正反対だけど面白かったでしょ。
ってそういう私は写真でしか見てないので行きたいなぁ~。

海外一人旅!
りょうさんは英語OKだからいいよな~。
でも私もそのうちチャレンジするぞ!
Commented at 2010-01-28 08:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2010-01-28 15:00
21世紀美術館良かったですよ。青森の美術館も行きたいんだよなあ。シャガールのアレコとか、奈良美智の「あおもり犬」とかあるんですよね。良いんでしょうねえ…。
Commented by 桃雲 at 2010-01-28 21:51 x
お!さすがリョウさん、青森もきちんとチェックしてるんですね!すばらしい~。
設計は青木淳さんという、表参道や銀座のヴィトンなんか設計してる人です。建物もよさそうだし、展示品も興味引かれますよね~。
あおもり犬見ると、私はオルセーのポンポンの白くまの彫刻思い出します。
あと、美術館ではオススメなのが、上野の法隆寺宝物殿。N.YのMoMAの増築部分の設計した谷口吉生さんの建物ですけど、とても良いです。

変わった所では、モダンな建物ではないですが、浜松は天竜にある、秋野不矩(ふく)美術館。なんと裸足になって鑑賞するという美術館です。
ここも良いですので時間があったら是非!
Commented by ricken4001s at 2010-01-29 11:27
 N.Y.のMoMAは行ってみたいですね〜。まあでも現実的に浜松の秋野不矩美術館なら車移動のツアーの帰りとかに行かれるかも!!

 でも、僕のまわりのミュージシャンってどうもアート好きが少ないんですよねえ。なんでだろう??
Commented by 桃雲 at 2010-01-30 00:48 x
秋野不矩美術館、こんな感じです。私のURLを踏んでみて下さい。
建築探偵こと、藤森照信先生の作品ですが、なかなか面白いですよ~。
屋根にタンポポとかニラ生やしちゃう大胆な先生です(笑)
Commented by ricken4001s at 2010-01-31 00:25
見ました〜!! 凄いですね!! こんなところが日本にあるとはビックリです。まだまだ沢山楽しいところがあるんでしょうね。死ぬまでにイギリスのストーンヘンジ(建造物!? )とかも行ってみたいなあ〜。
Commented by 桃雲 at 2010-01-31 01:49 x
ストーンヘンジとレッド・ツェッペリンのアルバムのジャケにもなってた、麦畑?にナスカの地上絵みたいな感じで、謎の記号を書いてあるヤツを見てみたいです。宇宙人の仕業なんでしょうか???
いずれにしてもパワースポットですよね。行ってみたいっす。
Commented by ricken4001s at 2010-02-01 10:07
まだパラパラとしか見ていないですが、新しい「PEN」(草間弥生特集の次)にナスカとか色んなパワースポットの事特集してありましたよ〜!! 時間あったら見てみて下さい!!
by ricken4001s | 2010-01-26 23:11 | 音楽 | Comments(13)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s