忘年会其の参(09年度版)

 授業が終わるのは午後1時半、しかし忘年会の開始時間は午後5時。一旦家に帰る事も出来たのだが、一緒に授業をしているA先生が「3時ぐらいから忘年会の前夜祭(?)で軽く飲み始めましょう」というのでそれに乗ってしまい、なんと3時からいきなり焼酎。というのもビールだとなんだか身体が冷えるような気がしてまずお湯割りを飲んでみたのだ。

 というわけで夕方5時、いつも教えに行っている専門学校の先生達の忘年会会場に付いた頃には、先に飲み出していた僕達3人だけが勇み足な感じ。

 御陰で初めて喋ったイギリス人の先生(このかたはまだほぼしらふ)と喋っていたA先生が「僕は生まれ変わったらイギリス人か黒人になりたい」なんてお世辞を言っているのにも全く気付かず、ご丁寧に英語で「イギリス人? 食べ物が無理〜!! 」とシャウトしてしまい、「ならば中華街に通えば良いじゃない」というそのイギリス人の先生に「中華街なら良いけど、それ意外は酷いよね!? 」と思いっきり故郷の料理を否定してしまった。すいません…。

 なんてことをしているうちにそのイギリス人先生も酔っぱらって来て、けっこう色々とバカ話をしたのだが、やっぱりかなり長い間英語を喋っていなかったので随分喋れなくなっているなあ〜と実感。大学の時アメリカ人の先生が「USE IT! OR LOSE IT! 」(使わないと忘れちゃうよ!! )と僕達に口をすっぱくして言っていたのを酔っぱらいながら思い出したりした。

 ちなみにその後2次会(僕達にとっては3次会)にも参加。最初は「微熱があるので早く帰るかも」なんて宣言していたのに、結局終電まで飲んでしまう結果になってしまった。まあでも、飲めるだけ健康なのに感謝すれば良いんでしょう(笑)。

 みなさん、お疲れさまでした〜!!

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのLは売り切れ!! Sは残り1枚!! )やらSUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
Commented at 2009-12-19 17:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2009-12-22 10:34
実は今日、もう1つあるんでございます(笑)。飲み過ぎないように気を付けなくては…。**ちゃんも飲み過ぎ注意ですよ(笑)!!
by ricken4001s | 2009-12-17 23:57 | 音楽 | Comments(2)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s