某レコーディングその2

 昨日けっこう深夜まで頑張ってギターまで録ってしまったので、今日は歌録りをするだけであった。15時ぐらいに到着、ヘッドフォンのチェックから某ヴォーカリスト氏良い感じだったので、僕は「ここのメロディだけちょっと違います」と一ヶ所勘違いされているところを指摘した以外は、やはり様子を見に来ていた某ギタリスト氏と2人で「良いですね〜」とか「カッコイイ!! 」とか、とにかく太鼓持ちに徹していれば良かったので、実に楽チンであった。

 そんな歌録りが何時間も掛かるはずもなく、6時までには終わってしまったのだが、7時半頃様子を見に来ると言っていた某ドラマー氏を待ちつつ仮ミックスを作ってもらう。丁度終わった頃にその某ドラマーが到着したのでギタリスト氏と3人で飲みに行った。

 今回のレコーディング、ドラマー氏が新たなセットを購入して臨んだのでとにかくドラムの音が良い!! 小さいアンプで敢えて録ったギターの音もかなり良い感じで実に良い物になりそう。おかげで3人とも上機嫌で酒が進む。一件目の後ギタリスト氏は帰ったものの、ドラマー氏と僕はエンジンが掛かってしまい、久しぶりに(そうでもないか!? )朝まで飲み明かすというテイタラク。

 家に帰って、まさにバタン、キューだったのだが、とにかく良い感じに録れて本当に良かった。そして楽しかった。でも、飲み過ぎた…。
某レコーディングその2_d0013834_23154179.jpg

*昨日とは違うスタジオでありました!!

 DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×高橋竜)TシャツやらSUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
by ricken4001s | 2009-08-13 23:02 | 音楽 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s